忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたね

節分と言えば…
豆まき?
後始末が面倒くさいから、そんな事しません(´・ω・)


我が家の節分の行事は…
太巻きのまるかぶり
これ一択ですよ

今年から、そう決まりました
旦那さんも諦め顔で、渋々参加です


今年の恵方は東北東(だったかな?)
なので二人並んで、テレビを背にして、黙々と食べまくり…何とか無事にまるかぶりが終わりました
夫婦初めての節分です


良い一年になりますように(^∧^)

拍手[0回]

PR
冒険者レベル1~2のパーティーは、途中でレベル5のスプリガンに遭遇したり
山賊と戦って身ぐるみ剥いだりしながら、何とか依頼達成しました


冒険してみて分かったことは…
ソーサラーは戦闘の時は暇だと言うこと

「ソーサラー 精神なければ ただの人」

戦闘の最初はスリープ・クラウドやエンチャント掛けたり出来るけど、精神力が無くなったら後ろでボーッと見てるだけ
基本、自由な発想のできるゲームなのだから、視点を変えたら、何か出来そうなんだけどねぇ…落とし穴掘ったりとか


結構想像力が必要だし、サイコロの出目に一喜一憂したり、話で盛り上がったりと、とっても楽しかったです



次の開催日にはwebカメラも付けて、キャラの容姿を各自お披露目なので、キャラ絵考えなくちゃ



拍手[0回]

ソードワールドのテーブルトークゲーム
と聞いて…
懐かしいと思う方もいらっしゃるでしょうか
昨日ピカピカのデビューしました


テーブルトークゲームは、家庭用ゲーム機器を使うのではなく、紙と鉛筆、サイコロを使います
GMがストーリーの大まかなあらすじを決め、参加者が話をしながらストーリーに肉付けをしていくのです


初回は旦那さんの友人にGMになってもらい、大阪の友人、旦那さん、私で湖の国ザインからスタート

群馬大阪間はスカイプでリアル進行です
いや~、便利な世の中になりましたね


私の種族は、エルフでピチピチの170歳(エルフは長生きですから)
出身はラムリアースの魔法使い

経験者からは、「エルフで魔法使いかぁ…微妙やなぁ」と言われながらのスタートです

ちなみに旦那さんはシーフ、大阪の友人は魔法戦士と、なかなか良い感じにバラけたパーティーです
全員が体力勝負のファイターとかでなくて良かったぁ


何はともあれ、初めての冒険に出発です

拍手[0回]

群馬に来て、初体験や驚いた出来事は沢山ありますが・・・

最近の初体験は、「スタッドレスタイヤのCMです!
織田裕二のCM・・・初めて見ましたよ
スタッドレスタイヤにも種類あるんだ~!!って(当たり前だけど
高知ではスキー場に行かない限り、無用の長物ですからねえ

この辺りは、毎冬数えるくらいしか雪が降らないらしいだけど、12月になるとスタッドレスに履き替える人も結構いるみたいです。
もちろん私は、スタッドレスは持ってません

買おうか悩み中
このまま雪が降らずに冬が終わる・・・・訳ないか

拍手[0回]

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

と言っても、もう1月も半分以上過ぎていますが・・・
10月の高知での披露宴、11月の群馬での挙式&披露宴と、
思い返しても濃縮された三ヵ月でした。
この二つの式は、家族や友人、式場関係者やカメラマンの方、
そしてご列席いただいたゲストの方々に支えられ、助けられた式でした。

とても有難かったし、こんなに沢山の方々に助けられて、
自分たちは幸せ者だなぁ
と感謝の気持ちで一杯です
お世話になったすべての方、ありがとうございます


HP&ブログは、ぼちぼちと更新していきたいと思います(^^♪




 

拍手[0回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索