忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知到着~

久しぶりの里帰りです

やっぱり、高知の彩は鮮やかだなぁ。
気温は群馬とほとんど変わらないみたいだけど、太陽の強さが違うね

GWだからか、龍馬伝人気だからか、飛行機は満席、観光客多そうです

空港バスのチケット売り場が、リニューアルされてたのにはびっくりしました


時間があったら、「土佐であい博」の会場に寄って行こうかと思います

拍手[1回]

PR
そろそろ桜の花も散って、葉桜になってきましたね


ところが②
今が見頃のお花見スポットが近くにあると言うので、日曜日に旦那さんと出かける事にしました

赤城千本桜(と言っても桜千本はないらしい)は、その名の通り赤城山の中腹にあって下界より気温が低いため、今時期が見頃になるようです。

以前から名前は聞いたことがあって、「桜の季節になったら見に行く~~」と旦那さんに言い続けていたのを覚えていてくれたようです
言い続けるものだなぁ

日曜日は昼過ぎまで病院だったので、遅めの午後3時出発

「こんな時間だから、もうすいてるよね~1時間くらいは、いられるかなぁ」
とか話しながら、走ること30分。
急に、渋滞の列に遭遇しました


事故か工事か?と訝しみながらトロトロと進みます。
車内はちょっと微妙な雰囲気
「やっぱりこれって…」
「お花見渋滞だよねぇ?」


う~ん
この混み具合は、どこかで見たことがあるな…デジャヴ?
いや、デジャヴなんて可愛いものではないね
GWに高速道路で繰り広げられる、大渋滞にそっくりだよ~

おそらく、目的地まで3㌔以上渋滞してるはず。
しかも駐車場は限られてるから、駐車場待ち渋滞?

そりゃあ、赤城山に東西南から車が押し寄せたら、渋滞になるわなぁ


ごめん
北関東の人たちのお花見パワーをなめてたわ


「来年は朝早く来よう」と固く誓いながら、根性なしお花見ストの私たちは、横道に逃げて帰路に着いたのでした


拍手[1回]

通院帰りなう


今日は例の病院に行った帰りに、高島屋に寄りました。
何故なら、ただ今催事場で「大沖縄展」をしているから


旦那さんの応援を背中に受け、いざ6F催事場へ出陣


いや~~
ありましたよ、色々
沖縄で買うより、少し(かなり)割高だけど、それはいたしかたないよね


フーチャンプルに使う麩とか、定番の沖そばとか、旦那さんのリクエストの豆腐ようとか

私は自分用に、アグー豚の肉巻きオニギリを買いました
帰ってから食べるのが楽しみです


拍手[1回]


4月中旬なのに、肌寒いです


金曜日は季節はずれの雪が降った(積もった)し…
なんでも41年ぶりだとか


「4月に雪が降ったことあった」
と、話には聞いていたけど、まさか自分が体験するとはです


しかもブドウは新芽の出る時期で、雪焼けとかするとダメージもかなりあるみたいだし、旦那も「運を天にまかせる」モードに

実質農業に携わってない私ですら、気が気じゃなかったです
何しろ今度の生活にも影響の出ることですからね


さて
被害の方ですが、雪の重みでビニールが少し破れたくらいで済んだらしいです。
ホントに良かった


それにしても…
最近の異常気象は、農家泣かせです
2012年も近いし、色々あるんでしょうかね

拍手[0回]

ブログにログイン なう


最近、「なう」って言葉を気に入って使ってます

元々はTwitter語で、
今○○してるとか、地名の後ろに「なう」を付けて、今○○にいるって意味で使うみたいです。


私はTwitterやってないので、正しい使い方は分からないけど、まぁ楽しければ良いのです



て事で、
家に帰った なう


拍手[0回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索