忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 61 |  60 |  59 |  58 |  56 |  55 |  52 |  50 |  49 |  48 |  47 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは台風が接近していたら、どうしますか?

台風対策?
とっても大切な事ですね

では、旅行先で大きな台風に、生まれて初めて遭遇した時は?
好奇心から、人は命知らずな行動に出るのかも知れません


それは、前の職場でお世話になった方々との飲み会の次の日でした
高知市→四万十市への移動の日でしたが、折悪しく台風が足摺岬に最接近する日でもありました


その車中です
旦那さんが
「台風の足摺岬を見てみたい」(子犬のような期待に満ちた目)
と言ったのは


どうやら昨日の飲み会の席で、「台風で荒れた足摺岬も見応えある
と言うような話を聞いたらしいです


国道321号線を南下し、土佐清水市に到着
予定していた食べ物屋さんは、台風のため臨時休業


イヤな予感がしつつ、足摺岬までの山越えを決行しました
足摺岬に行くには、土佐清水の街から一山越えなければならないのですが、山の中腹あたりから霧が立ち込め、午後1時とは思えない暗さです


雨も強くなり、だんだん横殴りに・・・


(´・ω・)こんな顔で運転する事、20分あまり


眼下に見えてきた足摺岬に向かう街並みは・・・


人っこ一人いない

まぁこの天候で、しかも今暴風圏ですからね
よほど酔狂ぢゃなければ…ってうちらかぃ


それでも駐車場に着き、足摺岬の灯台に行くために車を降りようとしたら…

来ましたよ
突風と横殴りの雨が
まさにテレビの台風中継の、アレです
傘がとばされるぅぅ~~


いやぁ、台風甘く見てましたね

結局岬まで行かず(行ったら帰ってこれなかったかも)、滞在時間20分で引き返したのでした


まぁ台風のスゴさは旦那さんも実感できたようですから、貴重な体験て言いましょうか
ねぇ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索