忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月5日は、結婚記念日です

入籍の日、桜が満開だったこともあって、毎年二人のラブラブ度を再確認するため?にお花見に行ってるのです(*^m^*)キャッ


・・・が!!
今年は3月末まで寒かったせいか、桜は三分咲き
とてもじゃないけど、お花見なんてムリです


だったら・・・

「桜の花が咲いてるとこまで行けばいいじゃない


てなことで、ただいま行き先検討中です
 

拍手[0回]

PR
昨日はホワイトデーでしたね


うちは久々のデートでした
とは言え、日頃不真面目な主婦ゆえ、溜まった家事をしてたらアッ~という間にお昼に


伊勢崎にあるSMARKに着いたのは、14時近くになってました
まず我々の向かったのは、スマークの中にある沖縄料理店

去年の3月に沖縄に行ってから、二人とも沖縄料理大好きに


う~ん
久しぶりの沖縄そば&ゴーヤーチャンプルー上手いですッ


拍手[0回]

誤解を恐れずに言うと、エバみたいな人、好きです

旦那さんは、肉食系は苦手らしいですけど


生い立ちやのし上がっていく辺りが、マドンナに似てるなぁと思ってたら、やはりと言うか…マドンナがエバ役で映画化されたことがあるみたいですね



歌がね、とにかく良いんですよ
特に「エバ最後の放送」の辺りでは、目から何かが流れたりして

エバ役の女優さんも素晴らしかったし、チェ・ゲバラ役の俳優さんが良い

最後の締めも、クールで好きでした。


結局、アンコール4回&一階席ではスタンディングオベーションがあったりと、いい感じでしたよ


行き帰りで5時間くらい掛かったのはちょっとしんどいけど、良い作品に出会えました


拍手[0回]

今日は劇団四季の「エビータ」を観に、浜松町まで行って来ました

久しぶりの遠出デートです


朝10時の特急に乗り、劇場に着いたのは12時半過ぎでした。
浜松町の駅に着くと、人が一杯
まぁ、東京なんてどこも、人が一杯なんですけどね
しかも沢山の人が、同じ方向に歩いていくし、子供連れも結構いるし。


まさかと思ったら、みんな四季劇場に向かっている模様
そんな気はしてましたがね


浜松町の四季劇場には3つの劇場(春・秋・自由劇場)があって、「エビータ」の上映されている自由劇場は、ちょっと箱が小さく、マニアックなミュージカルをやっているようです
因みに子供連れは「ライオンキング」の会場に入って行きました。

当然というか、「エビータ」は題材からして、子供には分からないだろうねぇ



さて、初めての自由劇場…なんでマークがブドウなのか分かりました。
建物がグレープ色だわ

中はクロークらしきものもあり、ヨーロッパの貴族の別宅あるいはホテルみたいで、綺麗だし高級感があります。
私は好きですね

一緒に行った旦那さんは、反応薄かったですが


実はこの「エビータ」、20年ほど前から、一度は観てみたいと思っていたミュージカルだったので、とても期待&楽しみ

いよいよ開演です


拍手[0回]

今日は桐生市のシルクホールに、旦那さんと行って来ました

何しにかと言いますと、音楽座のミュージカル観劇です
音楽座…と聞いて、あぁ!と分かった人は心の友ですよ
とてもクオリティー高い作品が多いのに、知名度が劇団四季とか宝塚に比べると低いですもんね~

今日観たのは、『泣かないで』と言う、遠藤周作の作品を下敷きにしたお話。
ホントにね…涙なしでは観れないですよ

最後のカーテンコールでは、会場がスタンディングオベーションでした
実は私、今まで色んなミュージカルや劇を観に行きましたが、スタンディングオベーションをしたのは、今日が初めてなんです

一緒に行った旦那さんも、もう少しで目から変な汁が出そうになったとか…


興味を持った方は是非一度、この劇団の舞台を見てみて下さい


因みに、ただいま土居裕子さんの歌う「輝く星」を聴きながら、これを書いてます
やっぱり、良いなぁ


拍手[1回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索