忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはW



秋の夜長、皆さまいかがお過ごしでしょうか?





タイトルでピンと来た方もいると思います☆

そうです

オリオン座流星群

昨日の夜、見に行って来ましたよ



観測場所は、うちの旦那さん家の山の畑でした

途中、三頭のイノシシに遭遇しながらも、22時過ぎに到着

ネットで調べたら、21日の23時あたりがピークらしい





凶暴イノシシに突撃されないか、ちょっぴりドキドキしながら、二人で天体観測?です(*´∀`)





オリオン座OK

あとは流星を待つだけ…



だけ…





だけなんだけど…





流れないんですけど





結局一時間近く粘ったけど、見れたのは3個だけ

旦那さんは5個くらいみたらしいので、10分に1個のペースかなぁ



なんだか、流星群って言うか、ただの流星?





2010年まで見えるらしいので、来年に期待です

(`・ω・)ゞ



拍手[0回]

PR
今日は農家の若手夫婦6組が集まって、19時から食事会があります
挨拶したことはあるけど、話したことはない人ばっかりで・・・

ム~~~ッ
緊張

頑張ってきます

拍手[0回]

一通の手紙が届きました
去年、披露宴を挙げたホテルから、一周年記念ディナーの招待状です

そっかぁ~
もう披露宴から一年経つのかぁ
「もう一年」、なのか「まだ一年」なのか分からないけれど、これからも二人で歩いて行けたら、どっちでも良いかな

拍手[0回]

二日前、旦那さんと某大型電機店にショッピングにいきました
その時に・・・・目が合った瞬間ひとめぼれしたのです

それはソファのような形をした、オシャレな電気マッサージ器
そう、いまCMしてる、マッサージ器なのにソファに見えるってやつです。
腰痛持ちの私として、これを見過ごすわけにはいかない

ってことで、さっそく座ってみましたよ

おう・・・素晴らしいモミ心地
ソファのゆったり感も良い
思わず寝ちゃいそうです

てことで、カタログを持って帰って、検討してみました
すっかり買う気満々です。
ネットの評判も結構良いし
ん?サイズ?
・・・
・・・ ・・・・ ・・・・・
うん、無理

どう頑張っても部屋に入らないや
スペースがどうこうじゃなく、入口の幅がね

転居するまではマッサージ器の代わりに、旦那さんに頑張ってもらうことになりそうです

拍手[0回]

この前、たこ焼き器を買ったという話をしましたが、早速使ってみました
私も旦那さまも、はじめての自作たこ焼き・・・
ちょっぴりドキドキです

まぁ、最初は失敗しても仕方ないしね~と言いながら、
いざ、たこ焼きです

32a1ab76.jpeg







ど~うですか?奥さん
いやいや、意外とうまくできましたよ

めんたいチーズが最高でした
これはやみつきになりますね

 

拍手[0回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索