忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・ついに出ましたよ~OTL

その日は仕事から帰って来たあと、疲れて深夜まで寝てしまったんです。
旦那さんが起こしてくれても起きれなくて、結局目が覚めたのは深夜の2時過ぎでした・・・
すでに旦那さんは寝ていて、私は洗面所で歯磨きをしていました。
鏡を見ながら、歯を磨いていると・・・
目の端で何かが動いたんです

最初は気のせいだろうと思ってたんですが、なんだか変な気配がする
意を決して振り向いて見ると、なんとそこには!!!(゜o゜)



出たぁ!!!
チャバネゴキブリ~!!!

氷つきながらも、何か叩くものをさがして目をすばやく動かす私
そして、そんな様子をあざ笑うかのように、洗濯機の裏に逃げ込むゴキブリ
試合はゴキブリの完勝でした


群馬にきて、初めての遭遇です
てかチャバネゴキブリは見るの始めてかも・・
生命力&繁殖力はヤマトゴキブリの上を行くとか
恐ろしい敵です

今日はゴキブリ用の殺虫剤を買って帰らなきゃです


拍手[0回]

PR
今日は、桐生競艇の花火大会に来ています
朝から雨が降っていたので、これはダメかなぁと思ってたけど、決行とのこと
しかし今年の花火大会は、足利といい前橋といい、桐生競艇といい、雨に祟られてますね


て事で、6時から席取りしに来ましたよ。
それでも遅かったけどね(´・ω・)

今は会場で花火待ち中
しかし…寒い
本日の気温は20℃くらいで肌寒いし
目の前の大型スクリーンでは、名前も知らないお笑い芸人の、何だか分からないステージが…((;´д`))))
ダブルで寒いぢゃないですかぁ


今、初めてテレビ見た芸人さんが登場
でも、スピーカーが悪いのか、何言ってるのか聞き取れません


花火大会まで、あと20分の辛抱です(`・ω・)ゞ

拍手[0回]

最近、暖かい日が続きますね

今日なんて、日向はポカポカです

このまま春になってくれないかなぁ…そうですか…甘いですか(´・ω・`)


拍手[0回]

ただいま、赤城行きの特急の中です

昨日~今日と東京に遊びに行ってました
同じ関東でも、ウチの最寄り駅から東京までは2時間半くらい掛かるので、週末に気軽に行くって距離ではないのですが


今回は「ジンガロ」のバトゥータと言う舞台を見に行きました
これは何と言うか…人馬一体となった舞台で、舞台中央の馬場の中を馬で駆け回り、華麗な軽業や馬術が繰り広げられます
かと言って、アクロバティックなだけでなく、管弦の楽団もひかえており、ちゃんとストーリーらしきものがあります。


走り回る馬を間近で観るのは久しぶりだったし、高度な軽業&馬術、演出を観るのは初めての経験でした
拍手のし過ぎで手が痛くなったり


ジンガロは、フランスのパフォーマンス集団?らしく、ウィットに富んだ笑いあり、パスタが飛んだり、着ぐるみ熊が客席に乱入したり

そして、馬って綺麗だなぁと見とれたり


とても楽しい休日でした
また来日したら、行きたいなぁと思いつつ、家路に着いています。


なんだか…車内が肌寒くなったのは、気のせいでしょうか(´・ω・)


拍手[0回]

昨日は節分でしたね

節分と言えば…
豆まき?
後始末が面倒くさいから、そんな事しません(´・ω・)


我が家の節分の行事は…
太巻きのまるかぶり
これ一択ですよ

今年から、そう決まりました
旦那さんも諦め顔で、渋々参加です


今年の恵方は東北東(だったかな?)
なので二人並んで、テレビを背にして、黙々と食べまくり…何とか無事にまるかぶりが終わりました
夫婦初めての節分です


良い一年になりますように(^∧^)

拍手[0回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索