忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年 あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(ぺこり)


ということで、2010年の幕開けですね
群馬の元旦は大晦日からの低気圧の影響で、晴れてるんだけど寒いです
まぁ、これが本来のお正月の気候のような気もしますが・・・

寒いのと、旦那さんが朝から仕事なので、私は家でのんびりお正月です
こういうのも良いですよね(ズズ~ッ)

そう言えば、さっき年賀状のお返事を出しに郵便局まで行ったのですが、
道が異様に空いてるから信号も一発で行けて、運転するのが気持ちよかったです
いつもこうだと良いんですがね・・・ムリか
ああいう閑散とした街の風景は一年に一日しか味わえないですよね
明日になると、お店の初売り&初詣で、逆に道が混むんだろうなあ

かくいう私達も、明日は初詣と電器屋さんにお出かけ予定です


なんとっ!!
我が家にもついに、HDDレコーダーのお出ましですよ
なにしろ、1月3日から「龍馬伝」が始まるじゃないですか・・・ねぇ
ちょっと楽しみだったんです、福山・龍馬

お正月休み最終日なのは憂鬱ですが、早く来い来い1月3日です


それから
新年の抱負ですが・・・そうですねぇ
去年は年末に入院したり、交通事故にあってむち打ちになったりと散々だったので、

2010年は健康に気をつけて、元気に!
ですかね

拍手[0回]

PR
家テニスはじめました

って、Wiiのテニスゲームなんですがね

ホントのテニスに誘ってもお尻の重い旦那サマも、テニスゲームは好きらしく…
もうすぐクリスマスなので、二人でお金を出し合って、Wiiを買いました


やってみると、結構面白いです
テニス初心者の旦那に負けるのは、なんだか納得できませんが
室内照明にぶち当たりながら、楽しんでいます

拍手[0回]

最近夫婦で凝っているのが、タジン鍋です

今流行ってるみたいでしよね
何を隠そう、私もラジオで聴いて購入しました


元々、モロッコの鍋らしいです
砂漠の国だけに、素材の水分を上手く生かすように出来ていて、弱火でコトコトと数分蒸すだけで、
「あ~ら不思議
超絶美味しいお料理の出来上がりです


うちでは、沢山の野菜をタジン鍋で楽しんでます
ホントにね、野菜が甘くて美味しいのですよ
私はアマゾンで買いましたが、多分探せば普通に売ってると思うので、興味をもたれた方は試してみて下さいね
野菜嫌いでも好きになる・・・かも

拍手[0回]

あぅあぅ
気がつけば、師走です

先生も走るという師走、皆さまいかがお過ごしですか?

因みに、今はピアノコンサートに来ています
クラシックコンサートなんて、ホントに久しぶりなので嬉しいです

7時からの待ち時間に書いてるのですが、新しい携帯にまた慣れないせいか、ちょっと時間かかります

拍手[0回]

今日の群馬・・・

最高気温14度です(ノω;)


さ、寒い~(≧m≦)

拍手[0回]

Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索