忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェリーターミナルから、バスで30分ほどで由布島の入口に到着です。
そこまで行くと、一気にオキナワな風景が広がります。

いや、どこも沖縄なんですけどね。
西表島の雰囲気は、本州とあまり変わらないんですもの
マングローブは生えてませんけどね

由布島の入口に行くと、水牛車と、歩いていけるほど近くに由布島が見えます。
実際由布島で働いている人たちは、長靴でじゃぶじゃぶと徒歩通勤してるみたいです。
観光客も歩いて渡ることもできるんですが、せっかくここまで来て水牛車に乗らないって言うのもねえ。
それに海の中には、結構水牛の糞が浮かんでたりするので、サンダルや裸足で渡る勇気はありません

由布島に渡る観光客は、目印にハイビスカスのついたピンを渡されます。
これが帰りのチケットの代わりのようです。


では、水牛車に乗って、いざ由布島へ

yubu1.jpg

yubu2.jpg
左の写真は由布島入口から望む、由布島

右は水牛車からみた景色







水牛車の中では、人にもよりますが三線の演奏もしてくれます。
のどかな、時間のゆっくり流れる場所です。


由布島の島内は植物園のようになっていて、見慣れない植物も多いので、そこを歩くだけも楽しいですよ。

chou.jpgこれはブーゲンビリアにとまる、アゲハ蝶。
もっと珍しい、というか見たことのない蝶もいたけれど、残念ながら撮り逃がした

 




suigyuu.jpg
そしてこちらは、一仕事終えて?由布島のプールにつかる水牛です。
プールには親子の水牛もいたので、ここで飼育もしているのかも。





由布島、ホントにいいですねえ
こんなにゆったりしていると、現実に帰るのが嫌になってしまいますよ


明日には帰路につきます。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索