忍者ブログ
Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~
高知から、群馬のぶどう園に嫁いだ嫁日記です。日々の生活、ブドウの話などあれこれ。
 24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで?
沖縄本島二日目は、北部の今帰仁城跡と、美ら海水族館に行きました
ホントはもっと色々まわりたかったのですが、日程の都合でお互いに行きたい所をチョイスしたのです


まずは高速を使って一路、今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)へ
一度グスク(沖縄のお城)とやらを見てみたかったのです



グスクのすぐ側には、青い青い海が広がっていて、昔ここで戦いがあったのが夢のようです
本土の城とは全然構造が違うのも、面白いです


ところで、今回の沖縄旅行では、なぜだか犬より猫をたくさん見ました
野良猫なのでしょうが、今帰仁城跡も例外ではなく猫がいました
主をなくした城と、そこにのんびりと住み着く猫たち・・・
なんだか時の悠久さを感じる一コマでした





今帰仁を後にしたのが11時前
その後私たちは、そこから車で20分ほどの超有名スポット「美ら海水族館」へと向かいました
ここはイルカ好きの旦那サマのリクエストなのです
行ったのは平日の月曜日、にも関わらずお客でコミコミ
さすが、人気スポットですね
と言うか・・・今帰仁城跡と美ら海水族館の分かれ道では、レンタカーの9割以上が美ら海の方に向かってたし

とにかく敷地が広いですね
しかも水族館の目の前は、綺麗な海が広がってるし気分は爽快
大水槽のマンタやジンベエザメも良かったですし、イルカショーも楽しかったです
私的にオススメなのは、水族館のバックステージ見学ツアーですかね
これは言葉どおり、水族館の裏側を見学できるツアーで、大水槽を上から覗いたりできます
人数限定ですから、興味のある方は早めに申し込みをしてから、他の水槽を見て回ったほうが良いかもです
↓写真は、大水槽の上から撮ったジンベエザメです




それから、美ら海水族館の影に隠れた?マイナースポットですが、熱帯ガーデンも結構良いですよ
美ら海水族館から離れているせいか、少し遅めだったせいか、観光客はまばらでした
バベルの塔をのような建物から眺める海はとても美しいです

次に来る事があれば、  島にもいってみたいなぁ


そんな感じの沖縄本島北部の旅でした
明日は二つ目の島、宮古島に移動します











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  Grapeful★Life~農家の嫁のまたぁり日記~  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索